2012年02月10日

フレーム錆穴修理

フレーム錆穴修理とマフラー排気漏れ修理のダイハツ・ムーヴです。
排気漏れも原因は「錆」ですからね。おそろしや、サビ…。
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リヤフレームの穴はこんな感じです。
スプリング取付位置のすぐ近くなのでしっかり直しておかないとヤバいですね〜。
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穴の周りの錆をきれいに取り除きます。
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内側の錆止め処理をした後、穴に鉄板を当てます。
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見えませんが。
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溶接後に錆止めサフェーサを塗って…
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隙間から水が入らないようにコーキングで塞ぎます。
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最後に上塗りのチッピングコートを塗って完成!
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マフラーはリヤタイコの根元からの排気漏れ。
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錆を削り取り、溶接で穴を塞ぎました。
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耐熱塗料を塗って仕上がりです。
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このようにちょっと古くなった車でも意外と安上がりな修理でまだまだ乗れたりします。
「買い替えようか…バッド(下向き矢印)いやでもこの車に愛着あるしな…もうやだ〜(悲しい顔)」と迷う方にはこんな道もありますよ。

<本日の工賃>
・フレーム錆穴修理…¥6,300
・マフラー排気漏れ修理…¥3,150
posted by SSWORKS at 16:54| WORKS