2014年02月04日

スノーボードに行きました

この前の日曜日、久しぶりにスノーボードを楽しみに行ってきました。

行った所は三川温泉スキー場。
休日でもリフト待ちも少なくて穴場ですよとお客さんから聞いて、初めて行ってみました。
IMG_3379.JPG

この日の天気予報は一日中「雨」。
二月の新潟では見たことのない予報でしたが、幸いにもたまにパラつく程度で助かりました。

スキー場も雪は少なく、ロッジ前の道路は地面が見えている状態。
しかしゲレンデ上は十分な積雪で滑るのに問題はありませんでした。
IMG_3377.JPG

自分の板は「アルペンボード」というタイプで、飛んだり回ったりするのではなくスキーのように普通に滑るのを楽しむボードです。
ただある程度スピードが出るため、あまり周囲に人がいない方が気軽に楽しめるのです。
その点は三川温泉はバッチリ。また来たいスキー場ですね。
IMG_3382.JPG

帰り際に問題が発生。
なんとボードブーツが割れてしまいました!
まあ自分のではなく弟(塗装担当)のものなのですが。
プラスチックは経年劣化は避けられないものとはいえ、こんな風に寿命を迎えたブーツは初めて見ました…。
IMG_3387.JPG

冬場はどうしても運動不足になりがちなので、雪が降ったからこそ楽しめるスポーツはいいですね。
雪がなくなるまでの間にもう何回か行きたいものです。


ところでもうすぐソチオリンピックですね!
どの競技も楽しみで血が騒ぎます!
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)がんばれ日本!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by SSWORKS at 18:41| HOBBY